「魔法の潜在意識ヒーリング」という、新たな勉強

2024年3月5日

ずいぶんと久しぶりになってしまったこちらのブログ…。

日々の美容師の仕事に没頭していたのですが、新たな勉強をしたくなりました。

それは、「魔法の潜在意識ヒーリング」という施術を習得することです。

魔法の潜在意識ヒーリングって?

この施術は、自分の人生を自分らしく生きることをお手伝いするものです。

最近よく聞く、潜在意識とは?

ここで潜在意識のことを少しお話しします。

心理学の世界では、意識は、顕在意識と潜在意識に分けることができるそうです。

顕在意識とは、自分が認識できている意識。

潜在意識とは、自分では認識できていない意識。

この2つの意識が占める割合は、顕在意識が5%、潜在意識が95%と言われています。

顕在意識は、みなさんが普段考えていることです。いろいろありますよね。仕事のことだったり、家のことだったり、お金のことだったり。自分で思い浮かべることができるソレです。

一方、潜在意識は、自分では分からない意識。

なんですが、あ!これは潜在意識が反応しているんだなと分かるヒントがあります。それは、「何だか分からないけど、〇〇と思う」です。

・何だか分からないけど、イラっとする

・何だか分からないけど、心配

・何だか分からないけど、うれしい

・何だか分からないけど、懐かしい

これは、潜在意識に貯蔵されている記憶や情報が反応して、あなたにサインを送っています。

この、何だか分からないシリーズ、分かったら面白いと思いませんか?

魔法の潜在意識ヒーリングでできること

魔法の潜在意識ヒーリングでは、その「何だか分からない」を身体に聞いて原因にアプローチし、何だか分かったところで、本当の自分を生きられるようにお手伝いをします。

私も占いが好きなのでディスるわけではありませんが、占いと決定的に違うところは、原因を聞いた後、それを「本来あるべき方向に変化させるように、意識や身体に働きかける」というところです。

私たちは、生きている間にいろいろな考えや経験を積み重ね、本来の自分で生きていないことが多くあります。

その積み重ねが自分を成長させているワケでもあるのですが、本来なら不要であった考えを身につけてしまった場合もあります。

人に自分の意見を言っても分かってもらえないから、うなずくだけにしようとか、

本当はこういう服を着て、こんな髪型にしたいけど、まわりからの視線や意見が気になるからやめておこうとか、

自分を抑え込んで生きてしまっている方が、非常に多いのです。

その考え(思い込み)の根本原因を、身体を通して潜在意識から聞き出し、本来の自分が自分らしく生きていけるようなお手伝いをするのが、「魔法の潜在意識ヒーリング」です。

今は家族やごく親しい友人にお願いして練習をしていますが、今後もっと多くのみなさんに受けてもらいたいと思っています。

そして、この施術、実は遠隔ヒーリングも可能なので、直接お会いしなくても受けていただくことができます。

遠方でも、海外でも、大丈夫。

それをきちんとできるように練習に励みます。

今後の体験談や潜在意識のお話もブログにアップしていきますので、ぜひ読んでみてください!

サクッと読める、こちらのインスタもご覧ください!