【エッセンシャルオイル】ムリなく続けられる、生活に取り入れる方法

2021年8月10日

エッセンシャルオイル(アロマオイルとも呼ばれますよね)を使うって、どうやって?
部屋にディフューズする……くらいしか思いつかない。

私もそうでした(笑)。
今は少しずつですが、いろいろな使い方をして、心と身体を健康に保てるようにしています。
そして、その効果を実感しています

エッセンシャルオイルに興味があるけど、そんな知識全然ないという方がいらっしゃったら、ぜひこれを読んでもらって、植物の力を生活に取り入れてもらえたら幸いです。

エッセンシャルオイルは、高品質なヤングリビング社がおススメです!

ヤングリビング社は、農場を自社で持っていて、「seed to seal」を掲げており、種の選定から製品化までを厳しい基準のもと行い、製品を販売しています。

エッセンシャルオイルが気になりだしたワケ

私は以前、事務職をしていたため、一日中パソコンと向き合っていました。

そうなると、デスクワークの皆さんはご経験があるかと思いますが、目の疲れ、肩こり、頭痛ってものがついて回りますよね。

あるとき、仕事中にあまりに頭痛がひどくて鎮痛剤を飲みました。
以前から、あまり鎮痛剤は飲まないようにしていたのですが、今回ばかりは痛みがガマンできず、飲みました。
しかし、それでも良くならず、早退することにしました。
車通勤だったので、運転するのもつらかったのですが、誰も迎えに来ることができないし、これ以上仕事をしていたら悪化する予感があったので、自分で何とか動けるうちに帰宅しようと思いました。

帰路も中盤になって信号待ちをしていたとき、どうしたことか、目の前がだんだんと白黒になって頭がクラクラしてしまったのです。
信号も見えなくなってしまったので、死んでもブレーキから足を離すもんかという思いで、足だけは力を入れていました。
幸い、その赤信号は長かったので、10数秒後には視界は回復して、また運転をすることができたのですが、本当に恐いと思った体験でした。

回復してから思ったのが、「あの鎮痛剤飲んだからなのかな……」でした。
本当のところは、まったく分からないですけど。なんとなくです、勘で(笑)。

それで、あまりそういう薬を身体に入れたくないという思いが強くなって、エッセンシャルオイルや漢方という、植物の力に目を向けるようになりました。

で、どういうふうに使うのか?

今はいろいろな使い方を勉強して、使用する幅が広がってきましたが、初めはぜんぜん何もわかりませんでした。

そこで、私がおススメしたいのが、ヤングリヴィング社で販売されているエッセンシャルオイルを使った製品を使ってみることです。
普段使っているものを置き換えるという感覚なので、生活に取り入れやすいと思います!

私が取り入れやすいと思ったものは、サプリメント歯磨きです。

サプリメント
インナーディフェンス
免疫力のサポート
歯磨き
ヤングシーブス ホワイトプラス
歯のエナメル質を傷つけずに白い歯に近づける
フッ素や合成着色料、合成保存料を不使用

サプリメントも、お安く売っているものは、そのメインの成分のほかにいろいろなものが合成されていて、逆に身体に悪いものを取ってしまっている場合もあると聞いたことがあります。

私は、自分の身体に害があるものはあまり取り入れず、いつまでも若々しく健康で生きていきたいと思っていました。
そこで、お友達に教えてもらったのが、ヤングリヴィング社のエッセンシャルオイルでした。
今、日本の平均寿命が80代となっていますが、年齢を重ねても好きなことをして生きていたいですよね。
そのためには、健康でいることが大事ですよね、やっぱり。

もしこれを読んでいただけた方で同じように思われた方は、今一度、ご自身の食生活や習慣を振り返ってみるとともに、エッセンシャルオイルを生活に取り入れることをご検討いただければ幸いです。

エッセンシャルオイルに関する記事がほかにもあります。こちらのカテゴリから読んでみてください。